一人暮らしに役に立つアイテム紹介!これで一人暮らし安心

一人暮らしって何を買ったらいいのかわかりませんよね。

実家だったらたいていはそろっていてあまり使わないものやいつも使うものも
用意してありますよね。

しかし、一人暮らしだったら実家みたいに多くのものを置けるスペースがありませんよね。

僕はそうでした。なので、必要だと思ったものしかあまり買わなくなりましたね~。

今回は私が一人暮らしをしてみてこれがあったら便利やなぁ~~っていう
アイテムを少しでも紹介していきたいと思います。

おすすめ用品

コロコロ

このアイテムはマジで使えます!!

僕はほぼ毎日使ってますね。

まず、僕が使っている方法は普通に床にもベットにも使います。
後、出かける前に服に使ったりもしますね。

ちゃんと床に使った後は捨ててますよ(笑)

やっぱりコロコロはすぐに使えることがポイントです。

友達が来る前にも使えますし、僕がいつも使うタイミングは家を出る前です。

急に友達が来るときもあるのでいつでもオッケーな感じにしています。

毎日掃除機を朝からかけるのは重労働なので最高に使わせていただいています。

アイロン

男の子は悩みどころですよね。

大学生だったらなおさらですよね。

僕は最初は買わなかったのですが、すぐに必要だと気付き
買いましたね。

やっぱりね、しわくちゃのまま外に出るのは
ダサいですよね。

僕もしわくちゃに来ている人を見ると
「ありゃりゃりゃりゃ」っていう感じになります(笑)

別になくても生きてはいけますが
おしゃれをする上ではほかのところをよくしても服が
しおれていたら元も子もないですよね。

なので、買っておいてもいいと思いますよ。

タオル

これはみんな持っているとは思いますが、僕が言いたいのは
多く持って置いていてもいいんじゃないかなって思います。

一人暮らしだと洗濯物がたまるのが実家にいる時より遅いです。

実家だと一日一回洗濯機を回していたのですが、
一人暮らしになると、洗濯物の量で洗濯機を回すかどうか考えています。

なのであまり洗濯物がたまらないときでもタオルは使いますので
洗濯物を回さないと使えなくなる時がありました。

それを防ぐためにバスタオルやタオル類は多めに買っておくことをおすすめします。

ハンガー

これも持っているかもしれませんが多くても困らないアイテムだと思います。

一人暮らしで面倒なのが、選択後の片づけだと僕は思います。

いちいちたたむのって面倒だと思いません??僕はたたむのが嫌いなので
ハンガーでつるしてあります。

一着一着つるすとハンガーの数が多くなりますがたたむよりは楽です。

それに洋服をつるしておくと選ぶ際に見やすいので一石二鳥だと思います。

ハンガーは百円ショップで何個も購入することか可能ですのでおすすめです。

僕がおすすめするハンガーはプラスチックのハンガーで先端の部分が
動くものがおすすめです。

針金のハンガーだとタオルをかけたときに沈んでしまったりするときもあります。変形してしまうのが嫌な人はプラスチックがおすすめです。

先端の部分が動くとはんがーをかけやすくなるのでいいですよ。

まとめ

実家では何気にあるものが一人暮らしをした時にはないんです。

それこそ、調味料の種類も全然違うし、モノを置くスペースなども
ないです。

なので、必要なものを選ぶということをしなくてはいけません。
お金持ちの人だったら部屋が広く何を買ってもいいのでけれど
ほとんどの人が実家よりもはるかに狭いと思います。

自分のスペースを確保するためにアイテムは必要最低限にしたいですよね。

僕が思うおすすめ用品は紹介しましたけど、ほかにも自分に合った
商品なども多く存在します。

自分に合った商品を見つけれるように頑張ってください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました